2020.04.22
日々の話

日吉津の映画館・三朝温泉が休業決定

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

このコロナウイルスの影響により日吉津イオンの映画館MOVIX日吉津が休館となりました。

期間は4月18日から緊急事態宣言の解除までとなっていますが、今後の状況を見て期間が延びるかもしれません。

残念ではありますが仕方がありません。感染者が出るとイオン全体での営業にも影響が出てしまいますし、3密に近い状況になってしまう映画館は判断に迫られます。個人的にはそこまで危険性もあるのかなとは思いますが。人の手が触れるのはチケットを購入するときのタッチパネルだけですし鑑賞中も人としゃべったり大声を出したりするわけでもないので。

ただ30分以上密閉された空間で比較的密着・密接に近い状況となるのはどうしても気になってしまいますね。

さらに三朝温泉も5月1日~31日まで臨時休業となりました。こちらは1か月と長い期間ですが三朝温泉には関西圏のお客も多く感染拡大の危険性が高いので致し方ない面もあるかと思います。ただゴールデンウイーク期間中の営業もできないとなると早く終息してほしいと思います。

MOVIX日吉津HP  https://www.smt-cinema.com/site/hiezu/

三朝温泉ニュース https://www.news24.jp/nnn/news8759786.html