2020.05.22
映画の話

5月22日今夜の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今夜の金曜ロードショウは

「名探偵ピカチュウ」(2019)

ハリウッドでまさかのポケモン実写化として昨年話題になった映画ですね。実写化だけでも結構驚きですが、まさかピカチュウが喋るとは想像もしていませんでした。

ポケモンと人間が共存する世界として、CGでリアルに描かれるようになったポケモンたちはリアルになることでちょっと不気味に可愛くそしてカッコよく映ったりと新しい作品として誕生しました。

日本で生まれたポケモンですが世界中で愛される作品としてついにハリウッドでスクリーンデビューすることになった今作は必見です。

さらに作中には渡辺謙が出演していることや吹替えを西島秀俊、竹内涼真、飯豊まりえが行っています。なんといっても竹内涼真は主人公の吹替を担当しているとともに作中にもカメオ出演しているということで登場シーンが楽しみです。

私も見たことがないので結構気になっています。