2020.05.29
映画の話

5月29日今夜の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今夜の金曜ロードショウは

「キングダム」(2019)

昨年の実写邦画No1ヒット作となります。この作品は現在週刊ヤングジャンプにて連載中の人気漫画で現在コミックは57巻まで刊行しています。

物語は古代中国で初めて中華統一を成し遂げた秦の始皇帝の時代の物語です。主人公の信が秦国の王を中華統一へと導き天下の大将軍となるまでの物語で史実を基にして漫画にしています。

主人公信を演じるのは山崎賢人さん。現在放送中のグッドドクターで主人公をしています。このドラマは2018年に放送されたものですがコロナウイルスの影響で新ドラマの放送が出来ない状況で代わりに放送されています。とてもいいドラマなので観てない方は見てほしいです。

秦国の王、政を演じるのは吉沢亮さん。今年の日本アカデミー賞において同作品で助演男優賞を受賞しています。そのほかにも橋本環奈さん、長澤まさみさん、大沢たかおさん、本郷奏多さんなどが出演しています。

この作品の見どころはなんといってもスケールの大きさです。舞台が中国ということで広大な大地や自然、大きな建造物など壮大なスケールを描くために中国に行って撮影をしてきたところです。ストーリーだけではなくその舞台にも注目して見てください。

そのほかにも映画後半から描かれる怒涛のアクションシーンです。主演の山崎賢人さんをはじめ吉沢亮さん、長澤まさみさん、橋本環奈さんなどが挑んだアクションシーンは激しさとカッコよさがあり必見です。

原作でも物語はまだまだ続いていますのでこれを機に漫画を読んでみるのもいいかもしれませんね。