2020.07.02
映画の話

7月3日の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今夜の金曜ロードショウは

「レディー・プレイヤー1」(2018)

きましたレディー・プレイヤー1。バックトゥザフューチャーの放送予定と同時に発表されましたがとても楽しみにしていました!2018年の映画でアベンジャーズインフィニティーウォーと並んで好きな作品です。

一度見られた方は分かると思いますが、映像を見ているだけでワクワクと楽しさを感じられる作品です。監督はスティーブン・スピルバーグ監督でSFファンタジーというのでしょうか。とてもワクワクする世界観で物語が展開されます。

そして何よりこの作品は日本人にこそ見てもらいたい作品です。

スピルバーグ監督が日本人のために作ったと言っても過言ではないほどに日本人にはお馴染み過ぎるほどのあのキャラクターやあのアイテムが多く出てきます。本当に多すぎて1回見ただけでは恐らくすべて確認することは不可能だと思います。それほどに多くのキャラクターが出てきているのでぜひ楽しみにしていてください。日本のサブカルチャーは世界中で愛されていますがそのキャラクターたちがジャンルを超えて一つのスクリーンで見れるというのは本当に夢のような感覚でした。そして日本だけではなく世界のキャラクターも登場するのでスクリーンの中はお祭りのような状況です。

キャストには日本人として森崎ウィンさんも登場しており話題になりましたね。

夜9時から放送ですのでテレビの前に集合です!