2020.07.23
映画の話

7月24日今週の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今週の金曜ロードショウは

「ジュラシック・ワールド 炎の王国」(2018)

ジュラシック・ワールドシリース2作目となる今回の作品は恐竜たちが生息する島の火山が噴火するということでそこに生きる恐竜たちを救うことが出来るのかということですが、、、

恐竜映画の代名詞ともいえるスティーブン・スピルバーグ監督が手掛けた1993年のジュラシック・パーク。大変人気の作品で3作目まで製作されており、この作品は見たことないけど名前は知っているという人も多いのではないでしょうか。私もジュラシック・パークが公開されたときは生まれていませんでしたが数年前にDVDで見ました。化石からDNAを採取し培養することで現代に恐竜をよみがえらせて恐竜を見るテーマパークを作るんですがそこで起きる出来事に主人公たちが巻き込まれていくというハラハラドキドキする物語でした。それから22年の時を経て2015年、新たにジュラシック・ワールドとして恐竜映画が誕生しました。

ジュラシック・ワールドシリースとしては何といっても恐竜たちのリアルさが見どころです。近年のアメリカのCG技術は本当に本物にしか見えないくらいの精巧な作りでよりリアルになった恐竜たちと繰り広げられる2時間はドキドキの連続です。まあ本物の恐竜なんて見たことないんですけどね。それとシリーズ1作目のジュラシック・ワールドってテレビで放送されましたっけ?

製作総指揮はスティーブン・スピルバーグが務め、主演はアベンジャーズシリーズやガーディアンオブギャラクシーシリーズでお馴染みのクリス・プラットです。

ここ数日急に気温が上がり夏バテしそうな日が続きますが迫力満点の恐竜映画を見ればひと時でも暑さを吹き飛ばしてくれそうです。