2020.08.07
映画の話

8月7日今週の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今週の金曜ロードショウは

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」(2017)

2017年に公開されて話題になった映画で、過去に実写ドラマとして放送されていたものを基に大根仁が脚本を務め新房昭之が総監督を務めアニメーション映画として作成されました。声優は菅田将暉と広瀬すずの2人となっています。

ドラマは1993年に岩井俊二監督のもとに製作放送されております。私は見たことないです。

主題歌はDAOKO×米津玄師が歌い話題になりましたね。米津玄師さんが作詞作曲プロデュースをしておりカラオケでも人気の曲です。現在YouTubeにアップされているMVも3億回を突破しております。

作品自体は文学的なものとなっているので皆さんも経験したことのあるあの夏の思い出感を感じることが出来ると思います。