2020.08.28
映画の話

8月28日今週の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今週の金曜ロードショウは

「借りぐらしのアリエッティ」(2010)

10年前の作品になりますね。私がまだ学生時代の頃に上映された作品ですがまだ10年しかたっていないという気持ちです。

声優は志田未来さんと神木隆之介さんの同い年コンビで誕生日も9日違いという近さの2人です。2人とも子役時代から活躍していて大人になった今でもその活躍は変わらずで今後の活躍もとても楽しみであります。

小人の世界から見た人間世界の物の大きさというのも映像を見ていて楽しいポイントですね。

そして来週の金曜ロードショウは「君の膵臓を食べたい」です。

本屋大賞にノミネートした作品でもあり浜辺美波さん主演で話題になりました。とても楽しみです。