2020.09.14
イベント
相談会の話
お金の話

確かな情報とは

高野敦

大きな台風が来ましたが被害も少なくとりあえずは安心しています。

 今週には新しい総理大臣が決定するようです。災害やコロナ禍、景気に安保など次期首相は大変ですが頑張っていただきたい!と思います。

 マスコミから受ける情報はコロナについても、台風についても、自民党総裁選挙についても偏りというか、悪いこと、不安なことを煽る(あおる)感じがしてあまり気持ちがいいものではありませんね~。

 本当に会って話をしたわけでもないのに、この人はあ~だこ~だと人格まで含めて手のひら返し否定するのは凄いなあ~と思います。まあ、そうしないと誰も読まないし見ないのかもしれませんね。

 最近は弊社の無料相談会・勉強会へは本当にお若い世代の方もご来場してくださるようになりました。

若いご夫婦のお話を聞くと、

「ネットや雑誌、SNSの評価など情報量がとても多くて混乱してしまって」

「住宅営業の方の言ってる事が本当なのか不安になった」

というご意見が聞かれました。

 高評価についても評価サギとかが話題になっていますし、そもそも自社の商品を売りたい営業マンが自分のところが不利になるような情報を進んで伝えようとはしないのは当然のことだと思います。

 確かな情報と安心できる情報があれば、それをご自身たちでどう扱っていくか判断できるので、確かな良い情報をお若い方たちには身につけていってほしいなあと思ってしまいました。

社のハウジングカウンターはお約束の営業なし

ご家族に役立つ確かな情報をご提供しております!

オンラインでもご来店でも勉強会を行っておりますのでぜひご活用ください!