2020.10.06
映画の話

秋の夜長に見たい映画

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

秋になってきたので、秋の夜長に見たい映画を個人的に書こうと思います。

各ジャンル何作品かお勧め作品を紹介します。

●アクション

ジョン・ウィックシリーズ

マトリックスシリーズ

こちらどちらも主演がキアヌ・リーヴスでどちらの作品も新作の公開が決定しています。マトリックスが2021年、ジョン・ウィックが2022年に公開予定となっています。特にマトリックスは2003年以来18年振りの新作公開ということでとても楽しみです。ジョン・ウィックは現在3作目まで出ておりキアヌ・リーヴスの激しいアクションシーンが楽しめる作品となっています。この映画2作品は当初公開予定日が近いこともあり楽しみにしていましたが現在は公開日が離れており公開日決定まで待つのみとなりました。どちらも過去3作品出ているのでシリーズで見て楽しんでみてはいかがですか。

●ミステリー

シャーロックホームズシリーズ

コナンドイル原作でおそらく世界一有名な探偵であろうシャーロックホームズ。過去に数多くの映画やドラマになっており人気のキャラクターとして世界中で愛されています。その中でもお勧めするのはロバート・ダウニー・Jr主演の作品です。この作品では頭脳明晰なシャーロックホームズはもちろんのことロバートによるアクションも見ものとなっています。こちらは過去に2作品が公開されており2021年には10年振りの新作が公開予定となっているので楽しみです。

●ドラマ

ボヘミアン・ラプソディ

2018年から2019年にかけて日本で大ヒットした作品ですね。イギリスが世界に誇る伝説的バンドクィーンのフレディ・マーキュリーの人生を描いた作品です。この作品はかなり脚色がされているということも聞きましたが、バンドクィーンがいかにして生まれフレディ・マーキュリーがどんな人生を歩んできたのか今まで知らなかったことを知るきっかけにもなりました。そしてこの映画最大の魅力が歌唱シーンですね。とくにラストで描かれるライブエイドのシーンは圧巻の一言。カラオケでもクィーンの曲が多く歌われたりしたみたいで映画の凄まじさ、音楽の凄まじさを感じました。また11月24日はフレディ・マーキュリーの命日ということなのでこのコロナウイルスの状況の中フレディ・マーキュリーの姿を見て曲を聞いて元気をもらってみるのもいいんじゃないかなと思います。

今回は以上になります。個人的に書いてて楽しかったので別のジャンルも書こうと思います。