2019.12.19
大工さんの話

スター・ウォーズ エピソード9 旗艦

高野敦

いよいよ、スター・ウォーズ エピソード9 が公開されますね。楽しみにしています。

帝国軍の宇宙船がカッコイイので好きなんですけど、昔は旗艦の読み方が判らなかったんです。

キカンと言われてもピンとこないですし、指令官が乗るフラッグシップのスター・デストロイヤーと言ってもらったほうががスッキリします。木造注文住宅の旗艦的なものといえば、大黒柱があります。

先日、加工場にて棟梁が大黒柱を仕上げておりました。大工さんが息を吹き込んだ柱は、スター・デストロイヤーのように威厳がある感じでした。木造注文住宅、先祖代々のダークサイドから守る大黒柱修繕なども、地元高野工務店でうけたまわっております!