2020.11.04
映画の話

クリスマスが今年もやってくる

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

10月31日が終わったので11月1日に早速クリスマスのCMを見ました。まだ2か月近く先ですがそんなの関係なくとりあえずクリスマスのCMを流すことが大切なのかなと思いました。

私は季節に合った映画を見たくなるので12月に入るとクリスマス映画が見たくなるのですが11月はまだ全然見たいと思わないですがお勧めのクリスマス映画を紹介します。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」

ティム・バートン監督作品で有名ですね。この作品はサンタクロースが出てくるのでクリスマス気分を味わうことができるかもしれません。あと映画を見る上で重要にしているのが時間なんですが76分と比較的短いので見やすさでもお勧めです。

かつてティムバートンもディズニーで働いていたということをこの作品を調べていて知ったことなので驚きでした。

「ラブ・アクチュアリー」

こちらは昨年にブログで描いたのですが、鉄板中の鉄板作品です。冒頭9.11の時の映像が流れ実話化のような雰囲気で始まります。人の愛や優しさをコメディ調の展開も交えた作品となっています。複数の人たちの物語を順番に流していくということでそれぞれの人に幸せなクリスマスが訪れるという話になっているのでとてもいい作品となっています。

「曲がれスプーン」

最後に紹介するのは日本の映画です。主演が長澤まさみで駆け出しのテレビマンの役(だったと思います)。超能力者や超常現象を調べるということで調査に来ていたところ本物の超能力者に出会ってしまうという話なのですが、本人たちは自分が超能力者だということを隠しているのでそこで巻き起こるドタバタが面白いです。そして最後は超能力を使った大きなことを起こし人の優しさを感じられる話となっています。

お勧めなのでチェックしてみてください。

その他映画の話を聞きたいという方や住宅に関する質問、今年の冬を暖かくして過ごすためにちょっと家の工事をしたいという方はお気軽に弊社のHPのお問い合わせ からご連絡ください。