2021.01.12
映画の話

1月15日今週の金曜ロードショウ エヴァンゲリオン新劇場版:序

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今週の金曜ロードショウは

「エヴァンゲリオン新劇場版:序」(2007)

やってまいりました。新年、エヴァンゲリオン新劇場版3週連続放送です。今回はTV版としての放送になります。

エヴァンゲリオン新劇場版の完結作品公開間近ということで金曜ロードショウでは過去の3作品を連続で放送します。

元々アニメ放送から人気に火がついて社会現象を巻き起こしたエヴァンゲリオンです。アニメの歴史にもその名を大きく残す作品ですが皆さんは見たことはあるでしょうか。私はテレビアニメは見たことなくて名前だけ知っている状態でした。それから中学生の時に初めて新劇場版序をみてハマりました。

エヴァンゲリオンはテレビシリーズと旧劇場版と製作されておりどれか一つでも見たことがある方もいるのではないでしょうか。

今回は最新作にして新劇場版の完結を記念してのテレビ放送になるので、序、破、Qをみて最新作公開に備えましょう。

元々は昨年の6月に公開予定でしたがコロナウイルスの影響で公開が延期されておりました。第1作目の序が2007年9月に公開されたので完結まで13年と少し。13年は長かったですね。中々の歴史が詰まってますけど、13年の間にまたさらにファンを日本だけではなく世界中に広げていってると思うと感慨深さがあります。

テレビ放送楽しみです。