2020.01.22
映画の話

徒然なるままの映画レビュー

Iwa

おはようございます。こんにちは。こんばんは。高野工務店のiwaです。

タイトルにもありますが、映画のレビューってしてたりします?

自称映画好きなのでいっちょ前に映画のレビューをしています。☆何個かをつけて感想や思ったこと感じたことを自分が見返したときに思い出したりする用なので大したことは書いていませんが。

アプリを利用すると自分では気づかなかったことを他の人が書き込んでいたりして新しい発見になるので結構いいなと思っています。また自分では高評価の映画だと思っている作品でも必ず低評価の意見の人もいます。その逆もありますが。そういった自分とは違う意見の人のコメントを読んでいるとなるほどなと思ったりすることもあるのでより映画を深く見て楽しむことが出来ると思っています。でも他人の評価をいくら見ても自分の中での評価が変わることはそんなにありませんが(笑)

私はアプリを使っていますが、大体どこのアプリも似たようなものだと思うのでいつかの機会に初めてみるのもいいかもしれませんね。また自分では気づかなかった映画や他の人が注目している作品も知ることが出来るのでレビューを書く以外にも発見があるのでいいなと思います。

アプリの良いところは都会にいても北海道にいても沖縄にいても鳥取県の倉吉市や三朝町にいても同じサービスで映画の感想を書けて他の人の意見を見れるところだと思います。自分と同じ意見の人のコメントや細かく解説している人もいるのでそういうコメントを読んだら思わずイイネをしたくなるのもアプリならではだなと思います。

それでは楽しい映画ライフを。