2021.07.06
映画の話

21年7月9日金曜ロードショウ バケモノの子

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

弊社は鳥取県三朝町に会社があり県中部地域を中心に仕事をしている工務店会社です。

今週の金曜ロードショウは

「バケモノの子」(2015)

2015年に公開した細田守監督の映画バケモノの子。少年がバケモノの世界に迷い込み成長していく作品です。

少年の成長を描いたストーリーとバケモノの世界というファンタジー要素が合わさった作品で、映画を見て王道という感じがしました。

自分の知らない世界にもしこんな世界が広がっていたら、バケモノが住む世界が広がっていたらと考えると、ファンタジー作品としてもワクワクを感じられる作品となっています。

前半の人間世界からバケモノの世界に入り込み生活していくまでの流れは非常にワクワクします。

世界観が割と広いので映画1本で終わるのではなくもっと他の世界や違う場面を見てみたいなと思いました。

前作おおかみ子供の雨と雪では緻密で綺麗な風景が印象的でしたが今作ではファンタジーの世界がメインということで、現実世界にはない世界観の広がりや背景も楽しんでみてはいかがでしょうか。

声優陣もとても豪華で、声優をされている方たちで映画が撮れるなと思いました。

本編ノーカットで25分拡大して放送するので作品を余すことなく楽しむことが出来ます。