2020.02.07
お金の話

とっとり健康省エネ住宅

高野敦

鳥取県は、新年度から、断熱性能が高く環境に優しい「省エネ住宅」の基準を満たした住宅を新築する際の新たな助成を始めることになり、5日、県内の工務店などを対象にした説明会が倉吉市で開かれました。 (NHKさんの文章をそのまま)

その名は、
とっとり健康省エネ住宅 性能基準に関する説明会

県内の多数の工務店さんが参加!

私たちは、けっこう前のほうだったんで少ない感じの写真ですけど、工務店さんだけでなくて設計事務所さんとかメーカーさんとか問屋さんも参加されてました。
「たくさんおられましたよ~」と伝えると、「知ってるよ~だってニュースで写ってたよ~」と写真が届きました。(NHKニュース)

撮られないようコソコソしてたのに!
まっ。マジメな感じで良かったです(笑)


T-Gとは 鳥取グレードの略です!


と説明されて、

中性脂肪 (トリグリセライド、TG) の事を思い出してしまいました。 

基準値 50~149mg/dl




今回の詳しいご説明は、

こちらのお役立ち記事でご紹介します!