ブログ一覧

2020.08.27
季節の話
健康の話
NE-STの話

「NE-ST」6話 断熱・気密だけじゃないパッシブデザイン1

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今回からパッシブデザイン住宅について書いていきます。このブログを見ている方でパッシブ
2020.08.26
日々の話
健康の話

暑さ

なかさん
みなさんこんにちは!暑い日が続いていますが、体調の方は大丈夫でしょうか?(有)高野工務店のある鳥取県は今日(26日)まで
2020.08.22
日々の話
健康の話

安心安全

なかさん
みなさんこんにちは!(有)高野工務店では手指消毒を手押しポンプ式から自動噴霧器へ変更しました。          少し前
2020.08.21
映画の話

8月21日今週の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウは「コクリコ坂から」(2011)3週連続ジブリ作品の第2週にな
2020.08.20
日々の話
季節の話

夏の夜

なかさん
みなさんこんにちは!お盆を過ぎましたが、あつーいが続いていますね。いかがお過ごしでしょうか?コロナもまだまだ先のみえない
2020.08.18
季節の話
健康の話
NE-STの話

「NE-ST」第5話 とっとり健康省エネ住宅対象の家にするためには

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。7月1日から始まった「とっとり健康省エネ住宅」の助成金ですが、どうすれば受けられるの
2020.08.17
映画の話

お盆休みの思い出

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。みなさんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。私はとりわけこれと言ったことがなく家で
2020.08.12
映画の話

8月14日今週の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウは「となりのトトロ」1988年もう説明不要ですね。毎年季節ごと
2020.08.12
生活のヒント

暮らしの情報8

スタッフ ロコ
こんにちは! 月に1度登場の(有)高野工務店 スタッフ ロコです。今回の快適生活のヒントはポン酢活用法について載ってい
2020.08.11
映画の話

夏に見る映画といえば

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。皆さんは夏に見たい映画といえば何を思いますか。やはり鉄板のホラー映画で一時の恐怖と涼
2020.08.11
日々の話
生活のヒント
相談会の話

思い込みは禁物!事実確認してから(笑)

高野敦
梅雨も明けて本当に暑い日が続いておりますが、みなさんお元気でしょうか? 新型コロナウイルスも夏場になればインフルエンザ同
2020.08.07
映画の話

8月7日今週の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウは「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」(2017)2
2020.08.06
日々の話
季節の話

〇〇券!!

なかさん
みなさんこんにちは!8月に入り暑い日が続いています。また鳥取県全域に鳥取板新型コロナ警報が8月16日まで出ています。感染
2020.08.05
日々の話
大工さんの話
子供の話

修業から帰る父を待ちわびる男の子

高野敦
偶然見入ってしまいました。水戸黄門。あおい輝彦さんや斉藤とも子さん、懐かしいですね~。さて倉吉を舞台のストーリーは? 腕
2020.08.04
健康の話
相談会の話
NE-STの話

「NE-ST」第4話省エネ住宅にすると今までの住宅と何が違うのか

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今回はズバリとっとり健康省エネ住宅にすると何が違うのかということです。これからの住宅
2020.08.01
日々の話
健康の話

ペレスさんがコロナ感染

高野敦
昨夜から開催されてますF1(車のレース)のイギリスGPで、メキシコ人のセルジオ・ペレス選手が新型コロナウイルス(COVI
2020.07.30
日々の話

発見!!

なかさん
みなさんこんにちは!鳥取県は梅雨が明けたようですね。高野工務店のある中部地区は晴れ間もみえますが、時折雨が降ってきていま
2020.07.30
映画の話

7月31日今週の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウは「聲の形」(2016)日本が世界に誇る京都アニメーションの作
2020.07.29
健康の話
相談会の話
NE-STの話

「NE-ST」第3話その他の用語

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。前回は鳥取県のHPに載っているとっとり健康省エネ住宅の表について説明しました。UA値
2020.07.25
日々の話
子供の話

新しい日本をはじめる合図と銘打ち全国で一斉に花火-News

高野敦
昨夜は、46都道府県の117カ所で打ち上げ花火が実施されたそうです。午後8時から打ち上げ場所は事前に公表されてなかったよ