ブログ一覧

2022.11.03
日々の話
季節の話

11月

なかさん
みなさん、こんにちは。11月となりました。秋らしくなり、少し前には大山でも雪が観測されましたね。大山の紅葉もいい感じにな
2022.10.28
日々の話
子供の話
季節の話

サツマイモ掘り

子育てママ
こんにちは、子育てママです。秋ですね。紅葉も見ごろになりますね。キノコがおいしい季節。サツマイモも。先日、夫の実家に誘わ
2022.10.21
NE-STの話
工事報告
見学会の話

NE-STの平屋を建築中です!

高野敦
こんにちは、高野工務店の高野です。朝晩の気温差が激しく、風邪をひきやすい時期になりましたね。日中は日差しがあると暑く感じ
2022.10.14
日々の話
イベント
土地の話
相談会の話
健康の話
季節の話

値上げの10月

高野敦
こんにちは!高野です。みなさんお元気でお過ごしですか?10月になりました。お彼岸を過ぎてぐっと過ごしやすくなってきました
2022.10.12
食べ物の話
季節の話

いただきました!

㈲高野工務店
みなさん、こんにちは。秋ですねぇ~~~。秋の味覚のひとつ柿をいただきました。鳥取県のオリジナル品種の『輝太郎』です。秋を
2022.10.03
日々の話
イベント
工事報告
食べ物の話
季節の話

10月

なかさん
みなさん、こんにちは。10月に入り朝晩が涼しく、過ごしやすく秋らしくなってきました。秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、
2022.09.30
生活のヒント

リビングのニオイ対策

Iwa
家族みんなが集まるリビングには、汗や油、たばこの煙などさまざまなニオイが集まっています。換気や掃除を始めとしたケアを取り
2022.09.14
日々の話
相談会の話
食べ物の話
健康の話
季節の話

秋近し!

高野敦
こんにちは!高野です。9月に入ってもまだまだ暑いですね~。と言っても秋近しです!秋はみなさんにとっても、色々なイベントが
2022.09.13
イベント
ショールーム

タカラスタンダードイベントご案内

高野敦
2022.09.12
日々の話
子育て
子供の話
食べ物の話
季節の話

梨の季節

子育てママ
こんにちは、子育てママです。暑さも落ち着いてきて、エアコンがなくても過ごせる時間が増えてきましたね。大人が快適~と思って
2022.09.06
日々の話
季節の話

9月

なかさん
みなさん、こんにちは早いもので9月に入り、朝夕は少し涼しく感じられるようになりましたが、日中はまだまだ真夏並みに暑い日が
2022.08.31
生活のヒント

きれいな浴室で快適なバスタイムを

Iwa
勉強や仕事で疲れた体をリラックス&リフレッシュさせてくれるバスタイム。さらに気持ちのいい時間が過ごせるように、床の黒ずみ
2022.08.22
日々の話
子育て
子供の話

子どもと過ごした連休

子育てママ
2022.08.19
お知らせ

実は、他にもブログが…

高野敦
こんにちは!高野工務店の高野敦です。お盆休みも終わり、通常営業へと戻っております。さて、高野工務店のブログって、ここだけ
2022.08.09
日々の話
季節の話

暑い日が続いてます!!

高野敦
こんにちは!暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?TV等では『深刻な暑さ、熱中症に警戒してください!』と言う警報
2022.08.05
日々の話
子育て
子供の話
食べ物の話

知育菓子

子育てママ
こんにちは、子育てママです。みなさん、知育菓子ってご存知ですか?有名な商品は「ねるねるねるね」ではないでしょうか。私も子
2022.08.03
お知らせ

令和4年夏季休業のお知らせ

㈲高野工務店
令和4年夏季休業のお知らせ誠に勝手ながら、8月11日(木)~8月16(火)の期間を休業とさせていただきます。大変ご迷惑を
2022.08.02
日々の話
食べ物の話
季節の話

8月

なかさん
みなさん、こんにちは!暑い日が続いています。体調には気を付けていきましょう。また、鳥取県でも新型コロナの感染が止りません
2022.07.29
日々の話
食べ物の話
季節の話

いただきました!

㈲高野工務店
みなさん、こんにちは!高野工務店のある鳥取県中部では暑い日が続いております。今年も熱中症対策とコロナ感染対策の暑い夏とな
2022.07.19
日々の話
子育て
子供の話
食べ物の話
季節の話

冷凍フルーツ

子育てママ
こんにちは、子育てママです。暑い日が続きますね。休日は子どもが公園に行きたがるので、どうしようかな~と悩んでしまいます。