2023.01.31
日々の話
子供の話
季節の話

大雪

子育てママ

こんにちは、子育てママです。

1月24日から降り始めた雪は、予想以上に積もってしまい、雪かきに追われる日々となっていました。

今日はとてもいいお天気なので、駐車場の雪が少しでも多く解けてくれることを祈ります笑


この雪で、子どもは大はしゃぎ。砂場道具のバケツとスコップ、砂型を持って家の外へ。

雪かきをする大人の真似をして、バケツに雪を詰めて捨ててみたり、雪玉を作って投げてみたりと、楽しそうに遊んでいました。


1月も今日で最後。明日は少し気温が高めですね。2月は1年の中で一番寒い月と言われますが、今年の2月はどんな感じになるのでしょうか。

大雪は勘弁してほしいな~と思ってしまいます。