2023.02.14
日々の話
子供の話
食べ物の話
季節の話

チョコレート

子育てママ

こんにちは、子育てママです。


今日はバレンタインデーですね。

昔は男女間のイベントでしたが、現在は男女関係なく大切な人へ感謝と愛情を表現するイベントとなっていますね。

そして、欠かせないのが『チョコレート』


チョコレートは何歳から食べさせる?私はだいぶ悩みました…。

私自身はチョコが大好き。定期的に食べたくなります。でも、甘いチョコは健康(特に体重・笑)の心配もありますよね。

子ども自身もチョコに興味を持ち、食べたいというようになった頃「3歳になったら食べようか」と約束をしました。

そして、3歳の誕生日。早速チョコを…。が、もうそこからチョコの魅力に取りつかれてしまい、毎日のようにチョコチョコと言うように…。

やっぱりチョコの虜にならない子どもなんているわけない!

今は、チョコはお休みの日(土日)だけだよ。と約束をして食べています。


今日は平日ですが、バレンタインと言う特別な日…。

スーパーにあるバレンタインコーナーのアンパンマンチョコセットを気にしていたので、それを渡そうと思います。