2020.04.24
映画の話

4月24日今夜の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

金曜ロードショウのお時間です。

その前に、鳥取県内の映画館がすべて休業するという事態になりました。日吉津にある映画館の休業に続いて鳥取市と倉吉市の映画館も休業しました。いろいろなお店が休業していきどこかに出かける行為というものをかなり制限されてきました。早く終息してほしいですね。

本題に入ります。今夜の金曜ロードショウは

「美女と野獣」(1991)

数年前に実写化をして大ヒットとなった作品のオリジナルアニメーション映画です。少し前に実写版がテレビで放送されましたが、そのオリジナル作品となります。

近年のディズニー作品はすべてCGアニメーションですが昔の手描きのアニメの方が温かみがあって個人的には好きですし、描写の細かさなどは見ていて楽しいです。ただCGのリアルさにはかないませんが(笑)

ディズニー作品には不朽の名作と言われるものが多くありますが、美女と野獣もその作品のうちの一つといえますね。

今週から金曜ロードショウは3週連続ディズニー作品となります。

楽しみですね!