2023.03.12
日々の話
イベント
お知らせ
相談会の話
季節の話

春なのに

高野敦

こんにちは! 高野です。

みなさんお元気にご活躍されておられますか?


私は現在、公共工事を担当しておりまして、年度末に向けて工事を進めているところです。

高校の修繕工事を行っているのですけど、1日は卒業式が執り行われてました。

ニュース等によると、マスクなしで開催されていたとか・・・。良かったですねぇ。

入学式もクラスで過し時もずっとマスク生活だったらしいので、卒業生のみなさんはお友達の笑顔が見られて嬉しかったでしょうね。本当におめでたい事です。保護者の方々も感無量といった感じでしたよ。

しかし、高校生・・・特に女子生徒は何でも楽しいんでしょうね。沢山の笑い声が聞こえてきて、こちらも元気をいただいてます。


先月6日に起きたトルコ・シリアの大地震では、東日本大震災の被害を超える多数の死者が出ていました。

建築基準法で定められた建物の耐震強度を守っていれば救えた命もあったと報道がありました。

家をなくした子供達が、寒さで震えながら過ごしている映像を見て、家というものは家族を守る大切な器だと再認識しているところです。

そして、東日本大震災から今月で12年が経ちます。これもまた絶対に、忘れてはならないことですね。

皆さんは地震保険に加入されていますか?まだの方はご検討されるのもいいかと思いますよ。

      お気軽にご相談ください。                         


弊社では、新築住宅・修繕住宅の耐震判断や設計をもちろん自社にて行う事ができます。

安心安全な家をこれからも供給していきます。


お問合せは  → こちらまで


それでは、今月もよろしくお願いいたします。