2020.05.01
日々の話

5月

なかさん

みなさん、こんにちは!

5月にはいりました。令和になって1年経ちましたね。

本来ならば、令和になってどうだったかな?とかニュースで取り上げられるところですが…

全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。

鳥取県では感染者が少なく、ここ(有)高野工務店のある鳥取県中部では感染者が出てないとはいえ、

いつ誰が感染してもおかしくない状況となっております。


以前のブログにも載せましたが、鳥取県では

今年は「おる・出ん・ウイーク」(家にいて県外に出ない)に!
また、生活必需品の買い出しや屋外の運動などの場合は、ソーシャルディスタンス(他者との距離:約2m)をとり、県民が一丸となって、新型コロナウイルス感染を終息させましょう

https://youtu.be/HlA8T0bugz4  (鳥取県HP 平井鳥取県知事からのメッセージ)


↑ ソーシャルディスタンス(他者との距離:約2m)の約2m距離間がいいですよ。ぜひ見てください!!