2020.05.13
日々の話

三朝町内のとある神社の樹

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

三朝町内のとある神社にて階段の手すり工事を行っています。

その神社内にある樹がとても大きかったので思わず写真を撮りました。幹回りでどれくらいの太さがあるのか測ってみたかったですが残念ながら道具がなかったので諦めました。また高さもかなりあったので写真にうまく収めるのに苦労しました。

写真ではなかなか伝わらないですが実際に見るとその大きさを感じられます。

神社にある樹なので私は勝手に御神木と決めました。

そしてこの神社の近くに私が昔通っていた保育園がありました。よく散歩で来ていたのを今でも覚えています。でも来たことは覚えていてもその時の景色はすっかり忘れてしまいました。保育園も老朽化で今では取り壊されて新しい保育園が別の場所にできています。変わっていく町の状況と変わらない景色があるなと感じました。

手すりの工事はまだ終わっていませんが完了後は安全に階段を昇り降りして地域の方にこれからも訪れてもらいたいです。

変わらない落ち着いた家づくりやリフォームをお考えの方はこちらへどうぞ。