2020.06.04
映画の話

営業再開をした映画館

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

緊急事態宣言が解除されて営業再開する映画館も少しずつ増えてきました。上映中声を出してリアクションをする外国の方たちと違い静かに黙って映画を見る日本人の特性から、上映中の感染リスクは低いと思いますが目に見えないものが相手なので念には念を入れて対策をして安全に映画を楽しみたいと思います。

しかしながらせっかく営業を再開しても話題の新作映画の公開がないので少し残念ではありますが、映画館で映画が見れるというのは嬉しいですね。

現在映画館では営業休止する前の映画を引き続き上映するか過去の作品を上映するといった対策で映画を上映しています。

そこでうれしいのが、映画館で上映されなくなった過去の映画がまた映画館で観れるということです。テレビで放送されたりDVD・BRで観れる作品もありますが、この状況の中での映画館側の対応として過去の作品をもう一度映画館で観れるというのは何ともうれしいです。

倉吉の映画館では明日6月5日からアベンジャーズが字幕で上映されるということで見に行こうと思います。

またこの状況の中営業再開してもコロナ前と同じようにないかないと思いますので映画館に行った際は少し手もその劇場でお金を使おうと思います。利益率が良いのはフード類だとネットで観たので映画館に行ったら必ず飲み物とポップコーンを買うようにしています。

少しずつですがコロナが終息したら元の生活に戻っていけるようになればいいですね。