2020.06.05
映画の話

6月5日今夜の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今夜の金曜ロードショウは

「ミス・シャーロック」

今週は映画の放送ではありません。

竹内結子さんと貫地谷しほりさんが演じる日本のシャーロックホームズとジョンワトソンの物語です。

映画、ドラマ、アニメなどあらゆる形で演じられてきたシャーロックホームズがもし日本の女性だったらという形でHuluで放送されているものになります。

シャーロックホームズはコナン・ドイルが著書の世界一有名な探偵小説です。原作を読んだことはありませんし今回のドラマも見たことがありません。しかしシャーロックホームズと聞けば多くの方が有名な名探偵だと知っているほどに有名ですね。

日本の女性がシャーロックホームズだったらという今回のドラマ。とても楽しみですね。