2020.06.12
映画の話

6月12日 映画 金曜ロードショウ 高野工務店社員 コラム

Iwa

6月12日今夜の金曜ロードショウ

「バックトゥザフューチャー」(1985)

皆さんご存じの名作バックトゥザフューチャーです。

今回の作品も視聴者からの投票で選ばれた作品になります。私は見たことがなくあらすじしか知りませんが名作と言われる作品を観るのは楽しみですね。

バックトゥザフューチャーはシリーズ3作品連続放送ということで今週が1作目、そして来週再来週にかけて連続で放送されます。シリーズ作品を連続で見ることが出来るのでとても楽しみです。

タイムトラベル系の映画として金字塔のような作品ではないかなと思っています。

公開は35年前ということで昔の映画の懐かしさを感じる人もいれば、最近のデジタル処理された映画に慣れている人からすれば古さの中に初めて見る新しさを感じる人もいるかもしれませんね。

そしてバックトゥザフューチャーといえば、何といってもあの有名なテーマ曲ですね。現在でもバラエティー番組で流れることがあるほどに有名で人気の曲なので、映画を見ていない人でも曲は知っているという人が沢山いるのではないでしょうか。

マイケル・J・フォックスの若かりし日の姿もかっこよくて見逃せません。

現在まで多くの人に愛されている作品として映画史に名を遺す名作。その放送が楽しみですね。