2020.06.12
映画の話

ドラマSPEC始まりました

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

いよいよ始まりましたね。

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係~

2010年に放送されたドラマで戸田恵梨香演じる当麻紗綾、加瀬亮演じる瀬文焚流が難事件を解決していきます。この2人の他に、神木隆之介、有村架純も出演している作品です。10年も前になると全員若いですね。

そして私はドラマ放送当時は見ておらず3年後くらいにドラマを見た記憶がありますが、すっかり内容を忘れてしまったので初めて見る気持ちで楽しみたいと思います。

そんな10年前に放送されたスペックですが、特別ドラマ、映画とつながって完結した人気作品です。このスペックはシリーズ作品となっていて、スペックの前がケイゾク、スペックの後にSICK'Sと続く作品となっています。

人間の脳は10%しか使われておらず残りの90%の力を使える者がいる世界で、90%の力を使える者の能力をスペックと言い、その使役者のことをスペックホルダーと呼んでいます。そこで巻き起こる事件を解決していくのが戸田恵梨香と加瀬亮のコンビになるのですが、この2人の掛け合いが良いのとスペックホルダーたちの癖のある性格がハマって楽しく見れます。

今回は第1話ということで当麻と瀬文が出会うところから始まり事件を解決していくまでを描いています。初めて見るスペックホルダーになすすべもない二人ですがというところで、、、

ほぼ連日で放送されるのですぐに続きが見れるのがうれしいですね。本日12日は24時20分からのスタートとなります。