2020.07.11
季節の話

東南アジアのスコールよりヒドイ

高野敦

高野です。 7月ですね!みなさんお元気ですか? 本当なら今頃は国道9号線とかを聖火ランナーが走っていて家族で応援に行ってたのかもしれませんねぇ。 コロナ~(T_T)!!

 夏休みに色々と計画されいた方もおられると思いますよ。旅行して泊まって遊んでとか、オープンキャンパスに行ったりとか、子供が目指していた大会の応援に行くとか。 コロナ~!! 収まれっ!

今年の夏休みはコロナ禍の影響で短いという話も聞きますが、お子様にとっても、いつもと違う夏休みになるのは間違いないですね。

 コロナも嫌ですけど、大雨災害も腹立たしいです。先日、熊本でも大きな被害が出ました。 ここ最近、日本の雨の降り方は東南アジアのスコールのようになってしまっています。 実は私が担当している現場も雨による災害がおきました。おかげ様で人的や建物的な被害はなかったのですが、あわや大惨事という状況でした。

 現場を見た時に体の毛穴がすべて開くというか、変な汗がうわーっと出て少し驚きましたね。みなさんが無事だったのを何に感謝すればよいのかわかりませんが、とりあえず感謝感謝です。『ありがとう!』

時代というか、コロナ社会も少しづつ変化しながら進んでいます。 高野工務店の情報発信も徐々に動画等を取り入れながらでも進めていきたいと思っています。

  でも、マスク越しですが、セミナールームで 同じ話題に笑顔になられたりするご夫婦を見ると、

「あーっやっぱり、お客様の笑顔は、こっちも倍幸せになれるな~」というのも実感したりしています。

セミナールームも換気や消毒をして再開していますのでみなさんぜひご利用ください。 それでは今月もよろしくお願いします!

大雨も怖いし、大地震も怖い!