2019.11.24
お金の話

電力シミュレーションの営業電話が・・

高野敦

こんにちは!リフォーム工事も担当してます高野です!寒さと美味しさが深まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。本当にいろんなものが美味しい季節です。OB様からもイモや鮭、柿や梨をはじめ美味しいものもたくさんいただきました!

その結果、私の今年の目標のひとつでありますウェイトコントロールは不可能になりました、とても残念ですが、他の目標達成を頑張りたいと思っております(笑)

この秋のリフォームイベントを、各メーカーさんと一緒にいろいろとやらせていただいております。ある会場では中国電力の担当さんとのお話の中で、「一番実感していただけるのは料金シミュレーションです、高野工務店様のOB様お客様へもぜひ、電化をご案内していただきたいです~」と依頼がありました。シミュレーション依頼用紙は事務所にも置いてありますので。

 当社では、ガス機器の良さもオススメしてはいるのですけど、(ホント、ガスはいいんですよ~、ご興味ある方はお尋ねください)お客様の利益になることは風水から電化まで!なんでもご紹介しておりますので、ご家族様のアイデアのひとつになればいいなあと思って活動しております。

 がっ、OB様から「もう、最近何度もしつこいぐらいに電力会社代理店とかです!といって営業の電話がかかってくるとのご相談もありました。 私からは、知らない方からの電話でしたら、その場で返事せずに一度お切りになってから、ご検討されるのがいいと思いますよ~とお伝えしております。

 以前、ご相談を受けたお客様宅ではスマホをスピーカー状態にして、私とお客様方々、中国電力の窓口様と電化相談させてもらったこともあります。家族の生活スタイルは家族ごとですからね。毎月いくらかかっていても、翌年お子様が巣立つ予定で光熱費も減るから~なんて事は当時者しかわからない事ですし。

 高野工務店では、ライフスタイルにあった家づくり、リフォームを応援しています。写真はトイレリフォーム中を見学してくださる施主様です!ありがとうございます!