2020.07.30
映画の話

7月31日今週の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今週の金曜ロードショウは

「聲の形」(2016)

日本が世界に誇る京都アニメーションの作品です。原作はマンガで「このマンガがすごい!」や「マンガ大賞」などで評価を受けた作品で映画も日本アカデミー賞優秀賞を受賞した作品となります。

耳が聞こえない先天性の病を患う少女と男の子との物語になります。映画公開当時、君の名は。が大ヒットしており聲の形は見ていなかったという方もいるかもしれません。私もその一人です。こちらの作品は原作の漫画の時から注目を集めており映画化した時も評価が高かったことは耳にしていましたが見に行く機会がありませんでした。なので今回テレビで放送されるので見ておきたい作品だなと思います。その前にDVDで見ておけよと過去の自分に言ってやりたいですが。

大変気になる作品なので見逃さないようにしたいです。