2020.08.01
日々の話
健康の話

ペレスさんがコロナ感染

高野敦

昨夜から開催されてますF1(車のレース)のイギリスGPで、メキシコ人のセルジオ・ペレス選手が新型コロナウイルス(COVID-19)の検査で陽性になり出場ができなくなったので、代わりのドライバーが誰なのか気になっておりました。すごく厳しく管理されているのはずなのに、煩ってしまうんですね。

噂ではニコ・ヒュルケンベルグが代わりになるかもと言うことで、気になりフリー走行1回目のテキストライブ配信をチョコチョコ見ていたのですが、名前が無いので「誰になったんだろう?」とよく見てみると知ってる名前しかないし・・・。

「20人走ってて現役以外のドライバーの名前ないな~」とひとりづつ再チェックしても代わりに誰が走ってるのかしばらくわからない状態でした。


時間と共に順位変動するのですけど、よ~く見ると6位がなかったり9位がなかったりと表示のシステムがおかしかったんですね。


映像でライブ見てたらなんてことない事でも、テキストでのライブ中継だといろいろ想像しちゃいますね~。

高校野球はテキストでの1球ライブ中継がないので、いきなり3点!とか何が起こったのか想像するのもいいかもです。最近、オンライン勉強会でもチャット機能を使ってやったりもしてますので、想像力が膨らんできてるかも。


高野工務店のオンライン相談会も!よろしくお願いします。

https://takano-home.com/contact/index.html