2020.08.20
日々の話
季節の話

夏の夜

なかさん

みなさんこんにちは!

お盆を過ぎましたが、(有)高野工務店のある鳥取県中部地区ではあつーい日が続いています。

いかがお過ごしでしょうか?

コロナもまだまだ先のみえない状況でのこの暑さ、マスクをしている今年は水分補給、適度な休憩(マスクを外す)、エアコンの温度など熱中症対策もしっかり行い、この夏を乗り越えていきましょう。


夏と言えば花火ですが、残念ながら夏祭りや花火大会が中止となってしまいましたね。子供達は夏休みも短縮となり、暑さだけの夏となっているようですね。

が、SNSなどで家庭で夏祭りを楽しんでいる様子や縁日で使う物の売り上げが伸びているとTVで紹介されていました。


さすがに縁日っぽくは無理なので、我が家は花火を楽しみました。

      ○○モンの仲間にいそうな花火の袋 

      タコ踊りという名の花火 

       わかる人にはわかる懐かしの花火


まだまだ暑さはつづきそうですが、もう少し夏を楽しめたらと思います。


(有)高野工務店では家族みんな笑顔で暮らせる地元の気候や風土を考慮した間取りや、それに応じた断熱性能を持つ住宅、明るくて、開放的で、風を感じられるパッシブエコハウスのご提案もしています。

ご相談はこちら⇒(有)高野工務店 まで