2020.09.11
映画の話

9月11日今週の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今週の金曜ロードショウは

「名探偵コナンエピソード"one"小さくなった名探偵」

名探偵コナンの第1話を新たにアニメとして製作された作品です。コナンと言えばすっかり日本を代表するアニメになりました。原作の連載も20年以上続いており近年の映画では毎年歴代興行収入を毎年塗り替えているほどになっております。

そんなコナンのアニメ第1話をリメイクした作品となっていますが、アニメでは唯一工藤新一役の山口勝平さんがタイトルを言っています。2話以降はコナン役の高山みなみさんが言っているのを先日知りました。

現在YouTubeで名探偵コナンの公式チャンネルがありそこでアニメの第1話を含め何話か公開しているので金曜ロードショウ放送前に見てみると違いが分かって面白いかもしれませんね。

新作映画の公開が1年延期となり来年公開となったことで今年は映画の公開が無くなりましたが、来年の公開が楽しみですね。