2019.12.13
マンガの話

人間賛歌1

Iwa

時は今から33年前の1986年週刊少年ジャンプで新たな作品”ジョジョの奇妙な冒険”の連載がスタートしました。

読んだことあるという人や名前だけなら聞いたことあるという人もいると思います。

2005年には週刊少年ジャンプから青年向け漫画雑誌のウルトラジャンプに移って現在も連載が続いています。コミックスは100巻を突破し2016年には累計発行部数1億部を突破しています。

そんなジョジョの奇妙な冒険はいったい何が面白いのか。作者の荒木飛呂彦さん独自の世界観と個性的なキャラクター魅力的な技や能力といったものが多くの人を惹きつけているのではないかなと思います。またバトル漫画でありながら実にうまく頭を使ったアイデアでピンチを乗り越えながら戦っていくというところも面白さの一つです。

そしてジョジョのメインテーマとしてはタイトルにもあるように人間賛歌だということをどうぞお忘れなく

そんなジョジョについて私の気持ちをただ書き連ねようと思います。

まずジョジョは各部に分かれており1部から現在は8部まで続いています。その部ごとで主人公が変わり話が進んでいくので飽きることがなく楽しみ続けることができます。

ではまず1部からですが次回にします。