2019.12.21
季節の話

今年の漢字

なかさん

先週になりますが、12月12日に「今年の漢字」が京都の清水寺で発表され、新しい元号の令和の「令」の文字が選ばれたのはご存じだと思います。

今年の漢字はみなさんもある程度予想されていたのではないでしょうか?ちなみに私は何となくですが「和」の方だと思っていました。

「和」は3番目に多かったようですね。

清水寺の貫主は「元号がかわり、皆さんの気持ちが新しくなったのではないかと思う。これからの時代も皆で仲良く、力を合わせて生きていかなければいけないと改めて感じた」と話されていたように、災害、事件、事故等色々とおこる中で

いざというときには皆で仲良くお互いを思いやり、温かい心で過ごせる時代になればと改めて願うばかりです。

令和元年を振り返り、令和2年の新しい年へと…


温かい笑顔で暮らせる自由設計の新築注文住宅なら有限会社高野工務店にお任せください。