2020.10.30
映画の話

10月30日今週末に見たい映画

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今週の金曜ロードショウはハリーポッターなので特に書くことはないので今週末に見たい映画、お勧めの映画を紹介します。

現状鬼滅の刃は長蛇の列となっているのでお勧めですが長時間並ぶのが辛いのと僕もまだ見れていないので置いておきます。あと2,3週間後に見に行こうと思いますが、リピーターの人やまだ見れていない人が映画館に行っている可能性もあるのでどうなることかと思いますが見に行ける日を楽しみにしています。

世界中で話題になっているテネットですが公開から1か月以上経過しているのでそろそろ上映終了する映画館も出てくると思うので気になっている人はぜひ見に行ってほしいと思います。今までにないSF映画となっており個人的には面白いということよりも楽しいという感想です。科学に基づいた映画作りと見たことのない映像が圧倒的な映像として楽しめました。見ているときにどうなっているんだと頭を使うこともありますが、流れに身を任せて今見ている逆行とう現象をただ楽しむのもありだと思います。そして理解しきれずにもやもやしたらもう一度映画館に行ってみてはいかがでしょうか。

次は嵐の二宮和也主演の浅田家!です。実在する写真家の浅田政志さんの実話をもとに作られた話となっており私も先日見てきましたが感動しました。これは純粋にとてもいい作品だったので見ていただきたいです。

映画館はクラスターになりやすい環境下でもあるので感染対策としてアルコール消毒はしっかりとしていきましょう。