2020.11.30
映画の話

12月4日今週の金曜ロードショウ こんな夜更けにバナナかよ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今週の金曜ロードショウは

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」(2018)

2年前に公開された大泉洋さん主演の実話をもとにした作品。こんな夜更けにバナナかよです。はい、こんな夜更けにバナナです。

渡辺一史さんの小説で実話をもとにして作られています。筋ジストロフィー症を患った主人公が周りの人の助けを得ながら前向きに明るく生活していく物語なのです。私はDVDで見ましたが、良い作品でした。冒頭の大泉洋の登場の仕方には驚きましたが。

三浦春馬と高畑充希がサポーターとして携わっていくのですが時にはぶつかり合い辛いことや困難なことに直面するけどめげずに前を向いて生きていくという姿に感動しました。

大泉洋が良い演技をしたんですが映画の元になった鹿野さんの人としての諦めない心や前を向いて生きていくという姿に周りの人が惹かれて多くの人が助けてくれたのかなと思いました。

個人的に良い作品だなと思ったので見たことない人は是非見てほしいと思います。