2020.12.14
映画の話

12月18日今週の金曜ロードショウ 怪盗グルーのミニオン危機一髪

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今週の金曜ロードショウは

「怪盗グルーのミニオン危機一髪」(2013)

みんな大好きミニオンの映画です!

先週1週間放送日を間違えていたので再掲します。全く同じ文章で申し訳ないですが。。皆さんミニオンの映画を楽しみましょう!

私も数年前に映画をDVDで見たのですが、タイトルがミニオンだと思っていたのが実は怪盗グルーの~というタイトルだということを知り驚きました。

私がミニオンの映画を見たのは2年前なのですが、私が言うまでもありませんがミニオンがとにかくかわいいですよね。黄色くて小さくて目が大きな見た目なのですがとてもかわいく、言葉もほとんどしゃべることはないのですが笑い声がかわいくつられて笑ってしまいました。

ミニオンはバナナの妖精だということを知ったと時はとても驚きましたが今では周知の事実であり多くの人が知っていることとなりましたね。

そんなミニオンと会える場所と言えば大阪のUSJが有名ですが、皆さんはいかれましたか?私はUSJには行ったことあるのですがミニオンには会うことなく帰りました。コスプレしている人もいて人気のキャラクターだなと思いました。

と、ミニオンについつい目が行ってしまいますが、私は怪盗グルーもお勧めします。吹替では笑福亭鶴瓶さんが務めていますが、すごく乗りも良くて見ていると笑ってしまうシーンも多いのでいいキャラクターですよね。

怪盗グルーがいるからこそミニオンの可愛さもより引き立ち人間の物語としても見ることが出来るのでただミニオンが可愛いだけの甘い映画ではなくちょっとした引き締まりもあり見ていて飽きないのかなと思います。

私の一番の見どころはグルーとミニオンの掛け合いなので見るのがとても楽しみです。