2020.01.07
映画の話

お正月の過ごし方

Iwa

おはようございます。こんにちは。こんばんは。高野工務店のiwaです。

高野工務店は12月29日から1月5日まで年末年始の休みをもらいました。その間に観た映画の本数は13本、飲んだお酒の量は0ml。とてもいい休みを過ごせました。皆さんはいかがだったでしょうか。

また雪が一切降らない年末年始にもなりました。三朝町や倉吉市含めた鳥取県中部全域だけでなく大山もほとんど雪が降らなかったようです。今年はもう降らないかもしれないと思ってしまいそうです。

では正月休みに観た映画の中から面白かったものを紹介します。

『スカイスクレイパー』(アメリカ)

2018/9/21日本公開

おなじみドウェイン・ジョンソン主演映画です。ドウェイン・ジョンソンと言えばワイルドスピードシリーズや現在公開中のジュマンジでも主演を務めています。なんとなくわかると思いますが取り合えずタフな男をよく演じています。

作品は世界一の高層ビルに家族を助けに行くという感じです。ドバイにあるブルジュハリファよりも高いビルに身一つとガムテープを使って家族を助け悪い奴をこらしめるという大味な分かりやすい見やすい映画となっています。

世界一の超高層ビルが舞台ということもあってハラハラするシーンもあるので見てみてください。