2021.01.18

1月22日今週の金曜ロードショウ エヴァンゲリオン新劇場版:破

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今週の金曜ロードショウは

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」(2009)
エヴァンゲリオン新劇場版の第2作です。前作の新劇場版から2年経っての公開となりました。
2009年は私は中学校を卒業して高専に入学しました。エヴァンゲリオンは前作の新劇場版序を見てハマって好きになったのですがまだ映画館では見に行ってなかったです。公開してから12年経っていますが何回見ても飽きないですね。
そんなエヴァンゲリオン新劇場版破ですが何といってもアスカの登場が大きいですね。
前作はエヴァに乗る人は主人公のシンジとレイの2人だけでしたが今作からはさらに2人増えています。今後乗るキャラクターも含めると3人になりますが。
シンジ、レイ、アスカの3人による使徒撃退ミッションは個人的に一番の見どころです。
後半からラストにかけてのシンジ君の決意の行動は見ていて熱くなる展開なので楽しみです。