2021.02.01
映画の話

2021年2月5日今週の金曜ロードショウ 名探偵コナン時計仕掛けの摩天楼

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

弊社は鳥取県三朝町に本社があり県中部地域を中心に仕事をしています工務店会社です。

私Iwaが

今週の金曜ロードショウは

「名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼」(1997)

名探偵コナンの記念すべき映画第1作目になります。劇場公開から24年の月日が経とうとしていますが名探偵コナンは今なお連載が続き愛されている作品になります。映画1作目からド派手な爆破とアクションで楽しませてくれる作品になっています。

名探偵コナンといえばコナン君の行くところ事件ありと言われるほど事件が頻発しています。今回の映画ではコナン君ではなく新一あてに犯人からの電話があるのですがコナン君の姿のまま事件に挑んでいく姿が楽しめる作品になっています。(いつもそうか、、)

新一としてコナンとして大切な蘭を守るために事件の真相を突き止めていく手に汗握る作品となっています(いつもそうか、、)

さて、名探偵コナンといえば、作者の青山剛昌さんが鳥取県出身ということで我々鳥取県民には大変自慢になるお方であります。青山剛昌さん出身の大栄町(現在は合併して北栄町)には「青山剛昌ふるさとかん」があり名探偵コナンの展示品を多数ご覧にいただけるので旅行しやすい時期になったら多くの方に来ていただきたいなと思います。