2021.02.08
映画の話

21年2月12日今週の金曜ロードショウ カイジファイナルゲーム

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

弊社は鳥取県三朝町に本社があり県中部地域を中心に仕事をしています工務店会社です。

今週の金曜ロードショウは

「カイジファイナルゲーム」(2020)

2020年に公開された藤原竜也主演の映画になります。原作は同名マンガで大雑把に言うとギャンブルマンガになります。

ファイナルゲームは第3作目になるので1作目から見てもらうと分かりやすいのですが、お金のない主人公が一発逆転を狙って大金を手にするという話になります。

この映画シリーズの見どころは何といっても藤原竜也の演技です。1作目の時の演技が特徴的でモノマネ芸人や一般人でも真似をしているほどですね。

私もこの作品は見たことないのでいったいどんな最後を迎えるのか気になります。私個人としてはこれからちゃんと仕事して働いて2度とこんな命をかけたゲームをすることがないようになってほしいなと思います。