こんにちは。高野工務店のiwaです。
弊社は鳥取県三朝町に会社があり県中部地域を中心に仕事をしている工務店会社です。
今週の金曜ロードショウは
「バイオハザード」(2002)
日本のゲーム「バイオハザード」がアメリカで実写映画化されるというこれまでにはない形での映画化作品となります。
原作のバイオハザードも人気シリーズのゲームで、昨年発売されたPS4ではリメイク作品が発売され、PS5でも新作が発売になる人気のシリーズ作品です。
今回テレビで放送される理由としては、バイオハザード主演のミラ・ジョヴォヴィッチが主演の新作映画「モンスターハンター」が3月26日に劇場公開ということが理由になります。モンスターハンターも日本のゲームとして世界中でプレイヤーがいるゲームになります。私が学生時代はPSPのモンスターハンター2ndGが大流行していました。モンスターハンターの作品はいったいどんな映画になるのか楽しみですね。
映画のバイオハザードは研究所で開発されたウイルスが何者かの手によってばらまかれ感染が拡大していくという流れになっています。物語も進んでいくにつれてバトルアクションが強くなってきますが、最初はホラー映画のような雰囲気で、幼い頃初めて見た私は少し怖い印象を持っていました。
バイオハザードといえばゾンビが沢山出てきますが、ゾンビ映画の歴史は古く映画の中でもゾンビ映画として一つのジャンルが出来るほどに数多くの作品が生み出されてきました。嚙まれたり傷をつけられるとウイルスに感染しゾンビになってしまい頭を攻撃するまでは動き続けるというパニック要素も含んでおり作中ではゾンビに追われる中でハラハラドキドキの展開が続きます。
シリーズとしては全6作品あり2016年に完結したので時間があれば見てみるのもいいかもしれません。