2020.01.15
季節の話

降らないの?

なかさん

みなさん、こんにちは! 

寒い日が続きますが、どう過ごされていますか?

インフルエンザも流行っているようで、鳥取県もインフルエンザ警報がでています。
体調には十分に気をつけてください。
また、受験生がおられるお家もあると思います、栄養、睡眠をしっかりと体調に気を付けてあげてくださいね。


今季はまだ雪が降りません。本当に降る気配もなく、このまま冬が終わってしまうのではと思う程です。

スキー場も雪がないのでこの時期行われる大会も中止になったりしているようですね。

私の記憶では、2月3日の節分前後に大雪になることが多い(昔の人の話で) まだまだこれからかもしれないのですが・・・あまりの雪のなさに、どこかでこの反動がくるのではと思ってしまいます。

春近くにすごいドカ雪が・・・とか、夏がものすごく暑くなるとか・・・。

雪がないのは大人は雪かきや通勤など考えるとありがたいのですが、子供達は雪が降るのが楽しみのようですね。

なので少しは降ってもいいような… 降るの?降らないの?と冬の空を眺めてたりしています。

(でも多分降ると、え~~~!!と思うだろうな (笑))と思っていたら15日会社の周りはうっすらと積もりました。


今週末(18,19日)はセンター試験、受験生の皆さん自分を信じて頑張ってください!


温かい笑顔で暮らせる自由設計の新築注文住宅なら有限会社高野工務店にお任せください。

家族が健康で一年中快適に過ごせるパッシブエコハウスも積極的に提案していきます。