2021.04.26
映画の話

21年4月30日金曜ロードショウ るろうに剣心

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

弊社は鳥取県三朝町に会社があり県中部地域を中心に仕事をしている工務店会社です。

今週の金曜ロードショウは

「るろうに剣心」(2012)

現在劇場公開されているるろうに剣心The Final公開記念で放送されます記念すべきシリーズ1作目です。

今から9年前に映画館で公開されました。当時は日本においての漫画の実写化と言えばあまり興行的に成功する例が少なかったので本作品も心配だったのですが公開されるとその完成度の高さに驚きました。

実写化で1番大切だと思うのはまずキャラクターのビジュアルですが、るろうに剣心は原作の再現度が高いのが驚きました。

過去3作品が公開され今回のThe FinalとThe Beginningの2作品で完結するのですが映画の見どころとしてはアクションシーンがとにかくすごいです。

スピード感と迫力があり映画館の大きなスクリーンで見ると見ごたえが違います。

そしてるろうに剣心第1作目といえば鳥取市の仁風閣ですね。映画後半に登場するのですが、そこで繰り広げられるアクションシーンは必見です。仁風閣に行けば映画関連の展示もされているのでいったことがない人は是非行ってみてはいかがでしょうか。