2021.08.03
日々の話
子供の話
子育て

新しいくっく

子育てママ

こんにちは。子育てママです。


成長がのんびり目なうちの子。歩き始めるのも平均よりゆっくり目で心配していました。

今では、あの心配は何だったのかと思うほど走り回っています。


気付ば、ファーストシューズを買ってから早5ヶ月。

子どもの足はすぐに大きくなるので3ヶ月毎くらいにサイズ確認をした方がいいと聞いていたのですが、すっかり忘れていて慌てて靴屋さんへ。

サイズを見てもらうと、今履いているのがジャストサイズなのでそろそろ次を考えた方がいいと。

小さくなる前に気づけて良かった~。その場で次の靴を選んで購入。

子どもは、買ったそばからこれが履きたい!と。うんうん、新しいものって嬉しいよね。


どんどん大きくなっていく服や靴に、嬉しさと同時に寂しさも感じてしまう複雑な親心。

これからもたくさん食べて、遊んで寝て。大きくなってほしいです。