2021.08.30
日々の話
子供の話
子育て

おえかき

子育てママ

こんにちは、子育てママです。


今日明日で8月が終わってしまいますね。

季節も、子の成長もあっという間な気がします。


うちの子は遊ぶことが大好き。

水遊び、車のおもちゃ、パペット、積み木に絵本。そしてお絵かきも大好きです。


まだ小さいので、お絵かきと言ってもぐちゃぐちゃと描くだけ。

それでも楽しんでいるので、これは何かな~お絵かき上手だね~等と声をかけています。

時々、リクエストされたものを描いてあげたり。


そして先日、いつものようにお絵かきをしていたうちの子。

2つの線の塊を指し、「しゅってん。しゅってん」と(しゅってん=すってんすっくというキャラクター)

そうです。初めてキャラクターを描いてくれました。

感動~!この時を待ってました!いつもの落書きと何が違うのか全く分からないけど感動!


すってんすっく描いたの?上手だね~!と褒めると、嬉しそうにニコニコしていました。


このすってんすっく。描いたのが、らくがき帳じゃなくお絵かきボードの方!

いつもは遊び終わったら消してしまうのですが、今回は褒められて嬉しかったのかしばらくの間消さずに残っていました笑


親としても、初めて描いてくれたキャラクターはやはり記念に残したい!

と、スマホのカメラに収めておきました。



本当、子どもの成長は早く、感動的で楽しいです。