2021.09.15
日々の話
子供の話
子育て

すべり台大好き

子育てママ

こんにちは、子育てママです。


今年に入り、RSウイルスが猛威を振るっているとはニュースで見ていましたが、とうとう我が家にもやってきててんやわんやでした笑

子どもは熱が出ても割と元気に過ごしていたんですが、私も子供からもらってしまい…。


さて、そんな辛い日々もようやく落ち着き子どもと公園へ行ってきました。

公園に行くのはとても久しぶり。暑さも落ち着いたので、お外にお出かけがしやすくなりました。


うちの子はすべり台が大好き。「しゅー!しゅー!(すべり台したいの意)」と指さしたのは高さがあり傾斜もキツイすべり台。

向こうに滑りやすそうなの(傾斜が緩く高さもない)あるからあっちに行こう?と促してみますが、こっちが良いと聞きません。

まだ一人で滑ることができないので仕方なく一緒に滑ることに。


その後は緩やかな方に移動し、私の手を取りながらひたすらすべり台!

遊んでいると近所に住む同年代のお友達も来て2人ですべり台。

お友達が1人で滑っているのを見たうちの子は、私の手を持つのをやめ何とかバランスを取りながら1人で滑るようになってくれました。


2人で何十回もすべり台をして、かっけっこをして。


やっぱり、お友達がいるといい刺激をもらえるんだな。友達って大切だなと思いました。


そして、小さいころ大好きだったすべり台が、今はとても怖いと感じてしまう私でした。