2021.11.12
日々の話

宿命運命・積陰徳・風水

高野敦

こんにちは高野です。みなさんお元気でお過ごしですか?

11月も中旬になり一段と寒くなってまいりましたね。健康に気をつけながら1日を過ごしたいですね。


さて,みなさんは「親ガチャ」という言葉を聞かれた事がありますか?親ガチャというのは親を選んでは生まれてこれないという意味あいがあるらしいです。

親と子を持つ身としては何か嫌な気持ちになってしまいました。


風水の勉強をした時に人生を左右するのは

①宿命運命

②積陰徳

③風水

と教えていただきました。

いくら風水で頑張っても運命には逆らえないという意味ではないですよ。人は持って生まれてしまった運命や宿命も②の陰で徳を積んだり③風水のように環境を整えたりすることで宿命や運命を良い方向へ持って行くことが出来るという教えでした。②積陰徳とかは、大リーグの大谷選手がいっつもゴミ拾いしてるような事例が解りやすいですし、③風水も例えあまり仲良くないお姑さんとでも、間取りや生活環境改善で快適に暮らしてるOB様とかもおられますね。


私の場合親ガチャではないですけど、先日記述タイプの試験を受けた所、

隣の席の方は私の倍くらいある方でずっと消しゴムを全力でかけて使用され続けまして、テーブルがグラグラして集中出来なかったです。(笑)

     (試験後のお隣さんの忘れもの)

何千人もの受検者でそんな方と同席になるアンラッキーなガチャは勘弁してほしいですけど、これも宿命運命なので積陰徳が足りなかったのだ反省しています。


コロナ禍もおさまってきましたし、運気の上がる間取り(陽だまりのキャットタワーとか、木漏れ日の観葉植物とか)のご相談もぜひみなさんとしたいですね。

それでは今月もよろしくお願いします。