2021.12.13
映画の話

12月17日公開 マトリックス レザレクションズ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

弊社は鳥取県三朝町に会社があり県中部地域を中心に仕事をしている工務店会社です。

今週末公開される映画で目玉作品と言えば「マトリックス レザレクションズ」です。

1999年に映画マトリックスが公開され世界中で話題となりました。その映像表現や世界観は多くのファンを作り出し瞬く間にマトリックスの世界を世に知ら閉めました。それから第2、3作品が2003年に連続で公開され物語の幕は閉じました。

それから18年の時を経て新たに新作が公開されます。詳しい内容やこれまでの物語が知りたい方はYouTubeで分かりやすくまとめている人が沢山いるのでそちらを見てもらえばいいかなと思います。

マトリックスと呼ばれる仮想空間と現実世界で繰り広げられる物語は独特で当時小学生だった私は話の内容はあまり理解できていませんでした。

さて、新作のマトリックスですが、前作は3部作として完結を迎えましたが、今作品は予告編を見る限り時系列としても物語の流れとしても一体いつの時間なのか、ということが考察され界隈では盛り上がっています。予告編ではまだ世界は救われていないということや記憶が不安定な場面が映っているのでいったいどんな物語になるのか分かりません。

さらに今回は本国アメリカよりも先に映画が公開されるということでいち早く映画館に行って映画を楽しみたいと思います。